忍者ブログ
例えば、今日とか?
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+最新記事
(05/14)
(05/03)
(03/30)
(03/07)
(12/24)
+プロフィール
HN:
h
性別:
男性
+カウンター
  3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きっと誰であっても、
悪魔にでも付いて行く、そう思う。
PR
  子供は好きですよ
と言ったら、

  絶対ウソだ
と言われた。 


絶対、ウソ。

そう言われると、そうだ(子供なんて嫌いだ)という気もするし、
そうじゃない(子供は好きだ)という気もする。

結局、どちらでも良いのだ。

好きだけれど、苦手なだけなのだ。
子供は彼は。

僕の一挙手一投足で態度を変えるものは苦手だ。
人間とか人とか。

だから、
猫とか、
aikoとかbumpの曲とか、
夜とか冬とか雨とか、
そういうものは好きだと言い切れる。

だから、
あなたが好きなのかは分からない。
いつも僕ばかり不安で。

手放さないといけないものならば、
初めから手に入れない。

苦手なものは好きになりたくないのに。
思い出した。
人が死ぬのは本当に悲しい。
本当に悲しくてつらいことだ。

けれど、
僕はそれをすぐに見失ってしまう。
死にたいと軽々しく口にする人たちや、
死ねばいいと言う人たちや思っている人たちに囲まれていると、
少しずつ狂ってくる。
そして狂っていることに気付かなくなってしまう。
人の命を救うことが正しいのか、
僕がしていることは本当に良いことなのか、意味があるのか、
分からなくなってしまう。
問い質そうとしてしまう。

そんなのに意味はないというのに。

だけどね、
けどね、
何だか疲れちゃった。
人間のエゴとかそういうの、疲れちゃった。

病気なんて治らなければいいのに。
医療なんて進まなければいいのに。
そうしたらもっと単純に悲しむことが出来るのに。
感じなくなったのは良いことなのか?
悲しんだりするのも分からなくなった。
さっきまで笑っていた理由も。
ただ時間が通り過ぎて行く。
1日分の笑顔は決められていると思う。
今日は2日分笑ったからもう表情を出せない。
引き止どめてくれるのは誰なの?
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.